2014年08月31日

The Beatles と私 その2


なんか、あっという間に夏も過ぎちゃいましたね。。。


ども。yoshimixxでございます。

みなさん、夏を満喫しましたか???
僕は。。。
。。。。
。。。。。。。。

ま、まぁ、どうでもいいっすね。( ;´Д`)



さて、前回の続きを今さら(^^;;



なんだかんだで、沖縄には8年ほど居ました。
途中、子供出来たり結婚したり出稼ぎしたり離婚したりと色々ありましたがw

まぁ、バンドも細く長く。。。って感じで(^^;;


で、東京の企業に就職が決まり、こっちにやって来た分けですよ。

生活に慣れて来た頃に、やっぱりバンドをやりたくなってですね、ネットでドラム募集してるバンドを探してたんですよ。

でも、なかなか無いんですよね。。。
みんな、『プロ思考 ←ここ、ツッコミ所ねw』とかトンチンカンな事書いてたりしてねw
冷やかしで遊びに行ったら、いやいやプロ思考なだけあるわーwwwってのだったりね。。。。



いかん、話がそれた(^^;;


で、ようやく見つけたのが、ビートルズのコピーバンドの募集。
社会人でアマチュア志向。

で、コンタクトを取ってみたら。。。

なんか、他にも1人ドラムをしたいと言う人がいて、どちらにしようか決めかねているので、ビートルズがどれだけ好きかをメールして欲しいとか言うのが来ましてですね。(^^;;

思えばこの時点で辞めておけば良かったのですが。。。

まぁ、落とされるの見越してですね、いやいや僕はビートルズって好きな事は好きですが、あくまでも好きなバンドの一つで思い入れはこれっぽっちもございません。
あくまでも、すぐにライブが出来るバンドをやりたいだけです。
一度合わせてみてもらって、ダメならダメで結構ですよと。。。


そしたらですね、何故かそこのバンドのキーボードの人に気に入られて(ちなみにベースの人はあまりいい顔してなかったらしいがw)、一度スタジオ入ったんですよね。

そしたら、なんかそのままそのバンドに入る事になりましてね。



そして。。。

ビートルズのコピーバンド、というか、ビートルズマニアの恐ろしさを垣間見てしまった訳ですよ。。。( ;´Д`)



彼らの一部(と信じたい)はですね、バンドで演奏したいわけじゃ無いんですよ。
ビートルズを演じたいわけなんですよ。
そっくりそのまま真似て。。。
だから、演奏ではなく、演劇ですね。(^^;;



なので、僕もリンゴになってくれと何度も言われました。。。

ポール役wの人は、ポールを演じるためにベースだけはレフトハンドにした筋金入りwww
歌ってる口の形まで完全にポールになってる、そんな人でした。

そして、彼の友人であるジョン役wもまた強烈なジョンマニアで。。。



キーボードの人と僕は、ついていくのに必死w
(まぁ、それでもダメ出しはそんなにされませんでしたが)



でね、ジョージ役がなかなか決まらず、というか、ダメ出し出されまくりで次から次へと辞めて行き。。。


そりゃ辞めるよ。

練習2時間、その後のミーティング(ダメ出し)が朝までなんだもん。。。



で、結局はキーボードの人と一緒に辞めてしまって新しいバンドを組みましたよ。ええ。(^^;;

やはり、バンドは楽しいのが一番ですw


そこで知り合ったキーボードのA氏とは、今ではここで一番長い付き合いに。(今もお世話になってます。m(._.)m



だからですね、ちょっとトラウマなんですよ。。。
ビートルズのコピーって。(^^;;



まぁ、何かしらコピーバンドやるとですね、そういう本人の真似を求める人がいらっしゃるのですが。。。
演奏する側も、聴いている側も。ね。


それも悪いとは言わないんですが、ただのモノマネで終わらないからコピーバンドって面白いんですよ!!!♪(´ε` )
posted by yoshimixx at 20:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バンド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yoshimixx自伝☆その2 っすなー♪

人の経験を垣間見るの好きだから
どんどん書いておくんなましー笑
Posted by ピー at 2014年08月31日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。