2014年07月28日

The Beatles と私

うーん。。。
タイトルがなんかアレっすね。(^^;;

ま、いっかw

はい。どうも。yoshimixxでございます。

まぁ、ちょっとですね、今は体調悪くて結構ヘタってたりするわけですが。。。

ここのところ、週末は音楽三昧?だったので、ちょっと想い出話などしてみようかなと。。。(^^;;

まぁ、大した内容でもありませんけどね。
お暇な方はどうぞお付き合いくださいな。。。



・The Beatles
もう、改めて僕が説明するまでも無いですよね?
誰もが知ってるバンドです。はい。(^^;;
残念ながら、私の世代ではリアルタイムでも何でも無く、『あぁ、ポンキッキで流れてたよね?』なんて失礼な事をリアルタイムな世代に吐き捨てて怒られる。。。

。。。。


ま、まぁ、そのぐらいの認識だったんですよ。

バンドを始めるまでは。(^^;;


自分がバンドを組んだのは高校生の頃。
ちょうど放送部に所属しており、ステージでのサウンドチェックの延長?で楽器持ったのが始まり。

まぁ、その頃はホントの遊びで終わってしまった感がありました。


で、どんなフォースが働いたのか知りませんが、大学に受かってしまいまして。。。(^^;;
で、サークル活動どうしよう???
と、悩んでいた所に、何やら楽しそうな音が。。。

そうです。
バンドですね。(^^;;
ベース弾きながら、光GENJIの『STAR LIGHT』を歌い上げる先輩(後にこの先輩は他大学の方と判明するw)に、全身撃ち抜かれましてですねw

で、詳しく話を聴くと、PAも全て自前で用意しているとの事で、その場で入部しちゃいました。

そこで知り合ったのが。。。。

そうです。私に『バンドのドラムっちゅーのは、こういうもんだ!』ってのを叩き込んでくれた師匠の一人。
10歳年上の同級生w
ベーシストのS氏でした。

彼は、とにかく無類のポール好き。
何故か、Stingも好きでしたがw

彼と知り合い、練習を重ねる中で、Beatlesは全部聴けと言われ、まだ素直だった僕は、とにかく聴いては彼と合わせるという修行をしてですねw

ずーっと、僕の目を睨みながらですね、田舎の砂糖キビ畑の納屋?にある即席スタジオで練習するわけですよ。。。
クーラーなんて無いので、汗もダラダラで。。。


そんな彼のホームグラウンドである、佐敷町(現 南城市?だっけ?)に、演奏の出来るBARがあって、そこで夜な夜な遊んでいたわけです。(^^;;

60’〜70' の音楽が好きな、それはもう芸達者な人達に囲まれて、鍛えていただきました。。。

Beatlesに、 Zeppelin、GS、etc...


いやぁ、楽しかったなぁ。色々あったけどw

まだ元気にやってんのかな?S氏は。。。



また、機会があるなら、もう一度合わせてみたいなぁ。

当時より、ちょっとは上手くなったと思うよ???(本当か???f^_^;





ってことで、その2に続く???かも???
posted by yoshimixx at 21:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yoshimixx自伝☆キター笑

過去を振り返る年代になったのかねー♪
Posted by ピー at 2014年07月30日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。